QLOOKアクセス解析

りさの美容日記

ヘアケアに関する情報を紹介しています♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

ヘアケア~タバコとお酒~

りさです


今日は生活習慣から、
頭皮考えていきたいと思います^^


タバコとお酒


まずはお酒について話していきます


・お酒

結論から言うと、

お酒は飲んでも構いません♪

嬉しい限りですね(#^.^#)


アンチエイジングとかしてる人でも、
適量ならば問題なかった気がします♪

お酒は、
少量ならむしろ体にいいと言われるくらいなんで、
気にせず飲んでいきましょう


ただし注意も必要です

休肝日は必ず作るようにしてください

もちろんほどほどにすることも大切です

肝臓はとても大事な器官なので、
ヘアケアでもアンチエイジングでも大切にしてあげる必要があります

ちなみにですが、
私は適量の量は、ほろ酔いくらいにしてます

適量って言われても・・・
という人は参考にしてみてください^^


次はタバコについて話します

・タバコ

タバコは、

百害あって一利なし

と言われるほど健康上とても悪いとされています

もちろん

タバコは頭皮にも悪いです

タバコには、
毛細血管を細くする働きが有ります

そのせいで、
頭皮に栄養がいきにくくなってしまいます


その結果、
薄毛になってしまうリスクがとても上がります

肌にも悪いので、
アンチエイジングという面でも悪いです



というわけで、
できればタバコはやめるようにましょう

一度に辞めるのはきついと思いますが、
徐々にでいいので本数は減らしていくと少しは変わると思います

タバコ吸う女性は男ウケもあまりよくないので、
これを機になんてのもアリだと思いますよ(^^♪(笑)


たまに、

1本吸うのも1箱吸うのも変わらない

という言い訳をしている人もいますが、
1日1本と1箱では絶対に違うので、本数を減らすようにしましょう



p.s

WBC負けてしまいましたね
今非常にショックです

また熱くなれるスポーツないかなぁ・・・
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すっきりまとまってて文章見やすいですよ!

健康と美容って密接な関係ですね。

煙草吸ったことも吸う気もない人間としては

健康も美容もそこなうのに
わざわざお金出して吸うなんて
虚しいと思っちゃいますね~…。

びたちょこ | URL | 2013-03-18(Mon)20:08 [編集]

こんばんは☆
ほんとたばこって百害あって…
ってわかってるけど、私やめられない1人です(笑)
本心はやめたいんだけどね。

WBC負けちゃったね~><
決勝には余裕でいけると思ってたのに^^;
残念でした。

私もミニップのソフト大好きだよ~♪
これからますますおいしくなるね(*≧m≦*)ププッ

himeko | URL | 2013-03-19(Tue)22:39 [編集]

(o・ェ・o)ノコンバンワ

私、1年前までタバコ吸ってたけどやめましたw
でも今はやめて良かったと思ってます(ノω`)
やめてから肌が多分・・・きれいになった気が(笑)

まな | URL | 2013-03-19(Tue)23:49 [編集]

