QLOOKアクセス解析

りさの美容日記

ヘアケアに関する情報を紹介しています♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

髪の毛に対する女性の悩み

こんばんは、りさです^^

今日は‘女性の悩み’ということで、
女性は髪の毛のどのようなことに悩みを持っているのかを、
ランキング形式にしてお伝えします
^0^/

髪の毛に限らず美容のことって、
なかなか友達に相談しにくい
って人結構いると思います

私も仲がすごくいい友達じゃないと、
面と向かってはなかなか言いづらいです^^;

ということで、
みんながどんなことに悩んでいるのかを、
ランキング形式で発表していきます


・髪の毛の悩み


まずは20代から

1位 枝毛・切れ毛
2位 髪の傷み
3位 ボリュームがありすぎる
4位 くせ毛
5位 髪の毛が硬すぎる

20代の女性は、
髪の傷みが主な悩みみたいです

くせ毛やボリュームに対して悩んでいる人は
周りにも結構いるんじゃないでしょうか??

なので私は、
てっきりどちらかが1位だと思ってました

20代でも、
髪の傷みを気にしている人が結構いるんですね


続いて30代

1位 髪の毛のぱさつき
2位 抜け毛
3位 白髪
4位 スタイルが長持ちしない
5位 くせ毛

30代になると、
いよいよ髪の傷みが深刻になってくるみたいです

白髪が3位っていうのには驚きました

30代になると、
意外に悩みの種になるんですね

気をつけなきゃ


続いて40代

1位 白髪
2位 くせ毛
3位 薄毛
4位 髪が細い
5位 抜け毛

40代になると、
薄毛が結構悩みになってきます

このくらいから、
ヘアケアの成果がだいぶ現れてくるんじゃないでしょうか

この年代になって、
髪の毛が綺麗なら相当高評価な気がする


最後に50代

1位 白髪
2位 薄毛
3位 ボリュームがない
4位 髪が細い
5位 抜け毛

50代の女性の半数以上が
白髪に悩んでいました

意外に天敵なんですね

そういえば、
白髪についての記事を書いたことがない気が・・・
近いうちに白髪に関する記事書きますね

残りはすべて薄毛に対する悩みですね

正直、薄毛になってから対応しても、
なかなか成果が出るまでに時間がかかるので、
遅くとも30代からはヘアケアを意識して欲しいですね

でも時間がかかるだけで、
しっかりケアすれば改善されると思います


以上でランキングはおしまいです

どうでしたか?
自分の悩みと一致していれば、
少しは安心できたかなと思います

だいたいの悩みは、
自分意外にも多くの人が悩んでいるはずです^^

なんで、
特別気にすることはないです

めげずにヘアケアしていきましょう


今からちょっと用事あるので、
書けるかわかりませんが、
書けたらもう一つ記事更新しますね

抜け毛と切れ毛に関する記事です

無理ならまた明日更新します(^^♪

それではまた^^/
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-03-13(Wed)22:14 [編集]

りさちゃん(((o ・`∀・´)ノ だっきゃです♪

うんうん、(≧ω≦)
確かに年代で髪の悩みって変わってきた!!
そのときに応じたケアをしたり、シャンプーにも気を使いたいっす。

だっきゃ | URL | 2013-03-13(Wed)22:48 [編集]

こんばんは☆
髪の悩みは尽きないですよね~。
年々増えてくる(笑)
ケアもがんばらないとだわ~!!

WBC1位通過できましたね~♪
あと2試合。
優勝できるといいよね☆

himeko | URL | 2013-03-13(Wed)23:34 [編集]

(o・ェ・o)ノコンバンワ

私の悩みランキングは・・・
1位:白髪
2位:痒み
3位:ボリューム
4位:切れ毛
5位:コシ強すぎ

こんな感じです(´゚∀゚`;)白髪が生えてくると痒くって(笑)

髪も頭皮も悩みは尽きないですね~

まな | URL | 2013-03-13(Wed)23:38 [編集]

