QLOOKアクセス解析

りさの美容日記

ヘアケアに関する情報を紹介しています♪



このページのトップへ

コーティング剤の見分け方

それでは、
早速前回の続きを書きます^^

前回の記事で、
コーティング剤は髪の毛によくない
ということがわかってもらえたと思います

読んでいない人は、
とりあえず前回の記事を読んでみてください

「髪の毛について」のカテゴリで、
‘髪の毛のコーティングって!?’という記事です♪


それでは早速本題に入ります

コーティング剤が入っているのかどうかを見分ける方法


これを知っていれば、
必要以上のコーティングをしなくて済みますからね♪


基本的に、
つけるだけで髪の毛がさらさらに
みたいなものには
間違いなくコーティング剤が入っていると思ってください

簡単に説明すると、
髪の毛をサラサラに見せる優秀な
ファンデーションやコンシーラーみたいなものだと思ってください


また実際に触ってみてもわかります

トリートメントやリンスなどを
少量手にとってなじませてみてください

ハンドクリームを塗る感覚でokです

しばらくしても、
ベタついたり石鹸で落とさないと気持ち悪いもの
はコーティング剤が多く含まれている証拠です

あまり使うことをお勧めできません

油分などで浸透がいいものは、
手にスーっと馴染む感覚があります

こういう感覚でしたら、
使っても全然大丈夫ですよ(^^♪


最後にちょっと豆知識を

リンス・コンディショナー・トリートメント
の注意書きを見ると、
頭皮には付けないでください

と書かれているものがあります

そうしたものは、
当たり前ですが頭皮に付けない方がいです

また、
付けても大丈夫と書いてあるものでも
コーティング剤が含まれているものは、
頭皮にあまり付けない方がいいと思います

付けても大丈夫って書かれているので、
あまり神経質になり過ぎないでつける
くらいの感覚がいいと思いますよ^^


ということで、
今日はこのへんでおしまいです

さぁ野球を応援しましょ♪

それではまた明日^0^/

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは★
すぐにサラサラになったりすると
手触りもいいし、髪もなめらかになるから
気持ちいいんですけどね。
毛穴までコーティングされちゃうと思うと
ちょっとコワイかも…。

WBC、私も見てましたよ~。
今日は圧勝でしたね!!
アメリカ進出だ~♪

himeko | URL | 2013-03-10(Sun)22:12 [編集]

