QLOOKアクセス解析

りさの美容日記

ヘアケアに関する情報を紹介しています♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

髪の毛のコーティングって!?

ども♪りさです^^

今日はWBCをみんなで応援するんで、
早めの投稿です

みんなで応援しましょ^o^/


さてさて今日は、
シリコンなどによる髪の毛のコーティングと
その注意点について書いていきます


髪の毛をコーティングするとは??

髪の毛をコーティングするというのは、
シリコンなどで髪の毛をサラサラにすることを言います

髪の毛をコーティングすると、
髪の傷みの改善はできません

手触りや見た目は改善されますが、
実は髪の毛そのものは全くよくなりません

肌も化粧をすると綺麗に見えますが、
あくまで綺麗に見えるだけですよね


どっちみち綺麗に見えるならいいではないか

と昔の私は思ってましたし、
今でも若干思います^^;笑

ただ、
髪の毛だけをコーティングしてくれたらいいのですが、
実は頭皮までコーティングしてしまうんです

これが非常に問題なんですね

頭皮までコーティングしてしまうと、
育毛成分は浸透しませんし、
毛穴も塞がれてしまうため髪の毛も育ちにくいです

イメージしにくいと思いますが、
化粧を落とさないまま化粧水をつけて寝る感じですかね?
まぁ意味ないし気持ち悪いですよね

こんなことをしてしては、
いくらいい化粧水をつけても肌荒れしてしまいます


コーティングについて一通り書いたところで、
とりあえずおしまいにします

次は、
どうやってコーティング剤が入っているのかを
見分ける方法について記事を書きますね♪

思ったより長くなってしまったんで^^;
2回に分けることにしました
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
