QLOOKアクセス解析

りさの美容日記

ヘアケアに関する情報を紹介しています♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

ヘアケアシャンプーの落とし穴

こんばんは、りさです^^

今日はヘアケアジャンプーの落とし穴について話します

機能を若干話しましたが、
ヘアケアシャンプーは使い方を間違えると、
普通のシャンプーより髪が痛むのでは??
と最近考えています

というのも、
ヘアケアシャンプーで髪を洗った後、
タオルドライしてドライヤーをしないと、
髪の毛がとてもパサつきます

この感覚からして、
普通のシャンプーのほうがまだマシかも・・・
と思ってしまったわけです

まぁ正確なところはわからないので、
近いうちに調べて報告しますね

普通のシャンプーがパサつかないのは、
ほとんどシリコンのおかげですしね^^;


それでは、
今日の本題です♪

ヘアケアシャンプーは、
いわゆるノンシリコンシャンプーです

シリコンは化粧のようなもので、
シリコン入りシャンプーを使っていると、
常に顔に化粧を塗っているのと同じです


だから、
ノンシリコンシャンプーを使うことで、
素肌美人ならぬ素髪美人を目指そう
ということです

髪の毛は肌と違い、
綺麗ならいちいち化粧の必要ないですしね

化粧をしないほうが肌にいいように、
髪も同じことが言えます

なんで、
素髪美人はいつまでも髪の毛が多く綺麗なんです(^^♪


つまり、
ヘアケアシャンプーを使うことで、
素髪美人を目指してもらいたいわけです

それにもかかわらず、
シャンプーを洗い流したあと、
シリコンたっぷりのリンスやコンディショナーを使っては意味がありません

ノンシリコンシャンプーは、
洗い終わった後は少しパサつくものです

でも、
ドライヤーで乾かしたあとは
しっかりサラサラになってます

ですので、
洗い上がりのパサつきを気にする必用はありません

もしどうしても、
リンスやコンディショナーも使うときは、
しっかり成分を見てから使ってください


ということで、
今日はこの辺でおしまいです♪

ちなみに、
ノンシリコンシャンプーのパサつきですが、
あくまで私が今使っているものと以前試したものの感想です

それらがたまたま全部
洗い上がりにパサつきを感じるものだったのかもしれません^^;

ということで、
実際にヘアケアシャンプーを買う時は、
その使い心地なんかもしっかり調べて購入してください

もし、
体験者レビューや商品説明と全然違う感じになったら、
しっかり販売者に問合わせてくださいね^^

それでも違和感を感じたら、
そのシャンプーはあなたの体質にあっていません

使うのをやめましょう


それでは、また明日^^/
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
はじめまして^^

りささん こんばんはw

訪問ありがとうございます。
先ほど コメント書きましたので
暇があったら見て下さいね。

ノンシリコンシャンプーの事良くわかります。
でも 最近あんまりきしまないシャンプーが
多い気もしますね。
アミノ酸系で 石油系界面活性剤無添加のがいいな~と思っています。

また訪問させて頂きますね。

 

七菜っち | URL | 2013-03-01(Fri)21:40 [編集]

ありがとうございます

こんばんは、七菜っちさん。
りさです。

早速来てもらえて嬉しいです。
まだ始めたばっかりで、
コメントとかもらえるとすごい嬉しいです。

アミノ酸系で 石油系界面活性剤無添加
ヘアケアシャンプーはこれがベストですよね。

最近は、
Dr.natureしか使ってないので、
今のノンシリコンがそんなにきしまないのは知りませんでした。

今使っているシャンプーを選んだのは、
あまりきしまないというの理由の一つなんで。

今度ブログに書かせてもらいますね。

またおじゃまします。

りさ | URL | 2013-03-02(Sat)00:00 [編集]

おじゃましますー

こんにちはー

早速 遊びにきましたw
あたしは髪の量が多くてドライヤーで完全に乾かすのにすっごい時間が掛るんですよね・・・
よくスタイリストさんに、完全に髪を乾かしてください!!って言われるんですが・・・なかなか時間が掛ってしまってついつい、まだちょっと湿ってるかなーって感じで止めちゃうんですよ∑(; ̄□ ̄A アセアセ
これから もっと勉強させて貰いますねー
また遊びに来ますw

pinky | URL | 2013-03-02(Sat)15:29 [編集]

