QLOOKアクセス解析

りさの美容日記

ヘアケアに関する情報を紹介しています♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

ヘアケア~髪の毛チェック~

こんばんは、りさです

今日は髪の毛チェックの紹介です


鏡や手触りで、
髪の毛痛んでるなぁ~
くらいならわかりますが、
見た目が大丈夫だったり、
たいしたことないと思えば何もしないですよね

でも、
それではのちのち大変なことになります

特に女性は、
男性と違いハゲにはなりにくく、
薄毛、ボリュームがなくなる、髪の毛が細くなる・・・
など、
なんか髪の毛元気ないなぁ
程度しか若いうちはなりにくいです

そのため、
30代後半前後にならないと、
周りの人との差がわかりにくいです

逆を言えば、
その辺りくらいから大きく差が出始めます

まぁ年取ったら別にどうでもいいや
って人は大丈夫ですが、
・いつまでも若いと言われたい
・美魔女を目指したい
・若くてきれいな奥さん・お母さんでいたい

・・・・
と思うなら、
スキンケアと同じくらいヘアケアは重要です

髪の毛でだいぶ印象変わるますよ


じゃあいつからヘアケアも取り組めばいいのか?
正直わからないですよね^^;

若いうちは、
髪の毛きれいな人多いですし
(シリコンとかで綺麗に見えている人も多いですけど

できれば、
ヘアケアについて知った時点で初めて欲しいですが、
そうもいかない人のためにチェック表を探してきました

リンクにも載せている、
猫ママさんのブログに良いチェック表があったんで、
まずはチェックしてみてください

髪の毛レベルチェック表
http://beauty88happy.blog.fc2.com/blog-entry-135.html#tb

チェックが終わったら、
髪の毛のレベルを診断しましょう♪

髪の毛レベル診断
http://beauty88happy.blog.fc2.com/blog-entry-136.html#tb

どうでしたか??

この診断の結果で、
ダメージがほぼない元気で美しい髪の毛
の人はしばらくは大丈夫だと思います

ただそれ以上の人は、
今からヘアケアすることを強くオススメします(`・ω・´)


さっきは、
30代後半前後からって言いましたが、
痛みがひどい人は20代でも大変なことになることがあるので、
今のうちにしっかりヘアケアしていきましょう

特に、
ダメージはかなり深刻!!集中トリートメントでケア
になってしまった人は今日からでもヘアケアしましょう


ということで、
今日はこの辺で終わります^^

このチェックが終わって、
とりあえずヘアケアしたいって人は、
私のブログのヘアケアカテゴリ見てできるものは実践してみてください(^^♪

そこでも言ってますが、
一番簡単なヘアケアはシャンプーを変えることです

最近はリンクも増やしているので、
私がおすすめしているものが合わなそうでも、
他の方がおすすめしているシャンプーもあるので、
自分で使うシャンプーを選ぶ時に
参考にしてみてくださいね(#^.^#)

それではまた明日^^/


ps
なんかTBうまくできなかったんで、
記事元のURLのっけました

ブログに移動してら、
トラックバックって下にURLがある画面になったら、
そこは記事の中盤くらいなので、
上にスクロースすれば普通に見れます^^
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは
先日はコメントありがとうございました!

猫ママさん、私も仲良くしてもらってますが
とても為になる情報発信されてますよね^^
いつも勉強させてもらってます!

この診断、私は6個当てはまったんですが
もともと髪が細いしクセ毛だったりで髪の悩みが多いので
ヘアケア頑張りたいです^^

YUKO | URL | 2013-02-25(Mon)23:07 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-02-26(Tue)00:05 [編集]

りささんはじめまして!
コメントありがとうございました。
もともと細くてねこっ毛の髪質なので、
ケアしないとすぐに傷んでしまうんですよね。
パーマもかけちゃってるし・・・
記事読ませていただいて改めて労わってあげようと思いました^^

サジージュースそのものは個人的においしいとは思わないけど、
身体にいい感じなので続けて飲んでます。
野菜ジュースで割って飲むとほとんど味は消えうせますよ♪

ひよ | URL | 2013-02-26(Tue)00:45 [編集]

りささん(((o ・`∀・´)ノ だっきゃです♪

先日はコメントありやとございました♪
ヘアケア、大事ですよね!
たまにセットがうまくいかず、ボサボサの日は
めっちゃテンション下がります(笑)
ボサボサは見た目年齢ぐっと上がってしまいます
(^=^;

だっきゃ | URL | 2013-02-26(Tue)15:23 [編集]

こんにちは。はじめまして。
訪問、コメント、ありがとうございます。
ヘアケア、全くと言っていいほどしてませんでした。
今は、髪にコシがなくて白髪が増えるし・・・
一気に老け込みました。
今更・・・なんですが、何とかして老化を少しでもストップさせていきたいです。
今後共、よろしくお願いします。

ANZU | URL | 2013-02-27(Wed)09:55 [編集]

