QLOOKアクセス解析

りさの美容日記

ヘアケアに関する情報を紹介しています♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

脱毛の予兆

こんばんは、りさです

今日は脱毛の予兆について話していきます^^

脱毛や抜け毛は突然やってくるものではありません
病気と同じように予兆があります


できればなんの予兆もない段階から、
ヘアケアはおこなって欲しいのですが、
人間やばくならないとなかなかしません

なんで、
今から予兆について話していくので、
早い段階で気づいて行動しましょう


脱毛の予兆


第1段階.フケ・かゆみ

第一段階では、
まだ髪の毛は多く十分な量があります

しかし、
頭皮が乾燥気味になり、
頭皮の色が青白いものからピンクっぽいものになります
まぁ一人ではなかなか確認できないですよね

症状としては、
シャンプーをしたあとでもかゆみを感じ、
フケが目立つようになってきます


これが第1段階のサインです


第2段階.頭皮が赤みを帯びる

第2段階になると、
頭皮のかゆみが激しくなります

フケも目立つようになり、
おそらくストレスにもなってきます
ストレスも頭皮に悪いので最悪の状態です・・・

頭皮の弾力もなくなってきて、
だんだん固くなっていくのもこの段階です

頭皮が動くかチェックするようにしましょう

そして、
青白い頭皮の色がピンクになり赤みまで帯びてきます

こうなると、
十分に警戒する必要があります

また、
抜ける髪も短いものが増えてきてしまいます


第3段階.ほぼハゲ状態

ここまでくると、
脱毛症状の最終段階といったことになります

髪の毛は、
産毛のように柔らかくて細く、
長い髪にまで成長していきません

しかも、
この産毛も非常に細いので、
一見するとハゲているように見えてしまいます


頭皮の状態は、
赤褐色まで赤くなり、
頭皮も硬くなってしまいます

こうなると、
フケやかゆみすら無くなってしまいます


以上で、
脱毛の予兆について終わります

つまり何が言いたいのかというと、
脱毛を予防するには第1段階で対策を練る必要があります

第2段階の、
髪の毛が短い段階で抜けるようになるとかなり深刻ととらえて大丈夫です

頭皮にかゆみを感じフケが出るようになったら、
早急に解決する必要があります(`・ω・´)

なかなか自分ではわからないかもですが、
頭皮の乾燥が一つの目安にもなります


ということで、
今日の話は終わりです

何回も言いますが、
最も簡単なヘアケアはシャンプーを変えることです

私がおすすめしているシャンプーは、
シャンプーだけのケアで、
リンスもコンディショナーもいらない簡単なものです♪

リンスインとかじゃないですよ
あれはやめてくださいね

なので、
めんどくさがりの男性にもうってつけなので、
旦那さんなんかにおすすめしてみるのもいいと思います

値段も市販のヘアケアシャンプーと
ほとんど変わらないですしね

もちろん、
市販のヘアケアシャンプーもあるので、
自分でいいと思うものがあれば、それを使うのがいいと思います(^^♪
成分は確認してくださいね


最後長くなりましたが終わります

それではまた明日^^/
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

遊びに来ていただいてありがとう(^-^)
髪のことずいぶん勉強してますね。
あたしは美容師なので知識をもっと皆さんに
ちゃんと伝えなければいけませんね~。
今後はブログの更新がなかなかできなくなるのですが
また機会があったら遊びにきますね。
では。

はしゆか | URL | 2013-02-24(Sun)22:51 [編集]

りささん、こんばんは♪
わたしは、髪が多くて困るくらいなんですけど、
それでも、最近は年齢とともに生え際とか、
前より少なくなったような。。。
予兆があるんですね。
気をつけないと~

Riz | URL | 2013-02-25(Mon)00:03 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-02-25(Mon)11:26 [編集]

りささん こんにちは^^

薄毛は女性にとって大きな問題ですよね
あたしも凄く気になりますよぉ~;;

規則正しい生活は大事だけどなかなか実行できなくてね^^;
手軽に取り入れられる良いヘアケア製品はありがたですね♪

++さくら++ | URL | 2013-02-25(Mon)12:13 [編集]

こんばんは☆
ブログにご訪問&コメありがとうございました♪

女性も加齢とともに薄毛に気をつけないとと
聞いたことがあるので、注意していないとですね!!
時々頭皮のかゆみがあるので、ヘアケア
がんばらないと^^
今後ともどうぞよろしくです♪

himeko | URL | 2013-02-25(Mon)21:12 [編集]

