QLOOKアクセス解析

りさの美容日記

ヘアケアに関する情報を紹介しています♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

髪の毛は死んだ細胞

こんばんは、りさです^^


今日は髪の毛について話そうと思います

髪の毛って実は、
死んだ細胞なんです


なんで、
髪の毛には何をやっても意味がなく、
頭皮環境を改善することだけ意味がある
と考える人もいるみたいです

私は断固反対ですけどね(`・ω・´)

髪の毛にも良いことをして
はじめてヘアケアだと思います


たしかに、
死んでいる細胞に何かやっても
全く意味がないようにも思えます^^;

でも、
私は意味があると思っていて
髪の毛のことまで考えています


そこで、
なぜ死んだ細胞でも手を加えればよくなると考えているのかを
わかりやすいように爪を使って説明しますね


実は爪も死んだ細胞なんです

爪も髪と同じように毎日伸びますし、
構成している成分も近いので結構髪の毛に近いんです


まず、3種類の爪を用意します

・何もしない爪
・マニキュアを毎朝つけて、毎晩とる爪
・マニキュアをずっとつけっぱなしで、剥がれてきたら2度づけする爪


1ヶ月後、
どの爪が一番綺麗で、どの爪が一番傷んでいますか?

答えは簡単ですよね♪

上から順に綺麗な爪になっているはずです
特に一番下のずっとつけっぱなしの爪は最悪ですよね

このように、
死んでいる細胞であっても、
その扱いしだいで綺麗にも汚くもなります


ということは、
髪の毛もケアしだいで大分変わってくると言えますよね

ちなみに、
このマニキュアがシリコンであり、
スプレーやワックスでもあります

一見綺麗に見えますが、
髪や爪は若干ですが汚くなりますよね

それを放置し続けたり、
ケアを怠るととてもいたんでしまいます

ですので、
たとえ死んだ細胞でもきちんと手入れする必要があるんです


髪の毛は顔と違って、
すっぴんで綺麗ならほかには何もする必要はありません

なので、
髪の毛そのものを綺麗にしてあげれば、
スプレーは使ってもシリコンを使う必要はないですよね

だから私は、
ヘアケアを通して髪の毛のすっぴん美人を目指して欲しいと思ってます(^^♪



少しはわかってもらえましたかね

まぁそれでも意味がないと思う人は、
頭皮ケアだけしてもいいと思います

頭皮にいいものを使うということは、
髪の毛にもいいものばかりだと思うので


ということで、
今日はこの辺で終わりますね^^

それではまた明日^^/
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初コメント有難う。

さっそく、ブログを見せてもらったよ♡(*→∇◕ฺฺ*)

すごく為になる記事ばかりで、
忙しいのに、しばらく過去記事を読んでしまったわ(笑)

これからも参考にさせてね(✪∀✪)

リーシャ | URL | 2013-02-23(Sat)20:24 [編集]

