QLOOKアクセス解析

りさの美容日記

ヘアケアに関する情報を紹介しています♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

ヘアケア~抜け毛予防法~

こんばんは、りさです^^

全開とまではいきませんが、
だいぶ風邪も治ってきます♪

もともと体が強くないので、
ぶり返さないように気をつけます


さてさて、
今日は抜け毛予防について話しますね

といっても、
様々な頭皮トラブルは、
最終的に抜け毛に行き着くので、
根本的なケアだと思ってくださいね


このブログでも、
髪の毛を生やすというより、
育てるとか大事にするって話が多いと思います

それにはちゃんと理由があって、
髪の毛って一度失くなるとまた増やすの大変なんですよ^^;

なんで、
きちんと予防していく事が重要になってきます


髪の毛の悩みの中で、
もっとも多いのが抜け毛だと思います

なんだかんだそれ以外の悩みは、
「困ったなぁ~
で終わってしまうと思いますが、
抜け毛だけは一大事ですよね

ですので今日は、
その抜け毛の予防法を紹介していきます(^^♪


抜け毛の予防法と言っても、
特別なことはありません

基本的に、
健康的な生活と呼ばれているものが、
そのまま抜け毛予防になります♪

抜け毛予防には以下の点に気をつけてください

・ストレスを溜めない
・偏った食生活をしない
・しっかりと睡眠をとる
・タバコを辞める
・お酒は適度に


これだけのことを意識できれば、
髪の毛の調子もだいぶ変わってくると思います(#^.^#)


まぁどれも難しいでしょうが、
今日はストレスに焦点を当てますね

ストレスは溜まってしまっても、
その発散方法をきちんと確立していればだいぶ和らぎます

よく聞くと思うのですが、
「お酒を飲んで一日の嫌なことを忘れリセットする。
           そうすることで、明日また頑張れる。」
これはやめてください

こんなことをしていると、
体に悪いですし、適度なお酒の量も超えてしまいます

一番いいことは、
趣味を見つけてそれでストレス発散をすることだと思います

しかし、
なかなか難しいですよね

趣味なんてないし・・・
って人も多いと思います


そこで私のおすすめする、
ストレス発散法を紹介します♪

・映画(ドラマ)を見る

私は映画やドラマが好きなんで、
これで結構ストレス解消できます

この二つが嫌いな人は、
趣味がない人でも実践できるかと


・読書してみる

半身浴しながら読書するとか結構いいですよ(^^♪

まぁ読書は好き嫌いあると思うので、
そこまで万能ではないですかね


・癒しの音楽を聴いてみる

作業用bgmとかで検索すると、
森野音や海の音など様々な自然の音があります

ジブリのオルゴールなんかもいいですね

これはかなり万能なリフレッシュ法だと思うので、
ぜひ一度試していただきたい方法です

vilureef777さんは
かなりの数のbgmをUPしてくださっているのでオススメです^^

私はブログ書いている時とかにも聴いてます♪


ということで、
今日はこの辺で終わります

気が向いたら、
今日はもう一つ記事更新しますね

それではまた^^/
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
