QLOOKアクセス解析

りさの美容日記

ヘアケアに関する情報を紹介しています♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

ヘアケアの豆知識

りさです

久しぶりの投稿です^^;

最近忙しくて、
すっかり投稿できませんでした。

今日は、
豆知識を少々紹介していきます♪


豆知識


ワカメで増毛はできない!?

なんと、
ワカメの増毛効果に根拠はないらしいんです!!

ただなんとなく、
髪の毛にいいだろうってだけなんです。

意外じゃないですか??
私のお父さんはこれを信じて毎日食べてまいたよ(笑)


ちなみに、
私のお父さんは
毎日アロエを髪に塗ってたら髪の毛生えてきましたよ♪^^

これも根拠あるかわかりませんが^^;


髪にいい食べ物を求めるより、
栄養のある食事を心がけたほうが早い♪


これは結構よく聞く話かもしれません。

なんでもそうだと思いますが、
何かにいい食べ物は、
バランスの良い食事+αで食べると効果を発揮します


少しは意識してもいいと思いますが、
あんまり髪を意識した食事をしなくても大丈夫です^^

逆に、
そのことがストレスになると、
返って症状が悪化してしまうこともあるので^^;


普通に健康的な食事を意識したほうが
体はもちろん髪の毛にもいいですよ



髪の栄養分が製造されている臓器は肝臓!!


これは今日の豆知識の中で、
一番意外なものじゃないでしょうか??

私はめちゃくちゃ驚きました

肝臓って、
なんか勝手に悪いイメージ持っていて^^;



ということで、
今日はおしまいです

明日からは、
きちんと記事書きますね^^


それではまた明日^^/
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

結構スキンケアやヘアケアは間違った知識が
当たり前のように出回ってますよね~
特に髪は栄養素のバランスが大事かなと
思いますが、中々難しいところですね(笑

猫ママ | URL | 2013-03-30(Sat)19:35 [編集]

こんばんは。
私もやっと仕事が落ち着きました^^;

ワカメ関係ないんですね~。
髪キレイにしたくておみそ汁に乾燥ワカメ大量に
入れたりしてました(∵`)

これからは肝臓をいたわってみます(笑)

びたちょこ | URL | 2013-04-01(Mon)01:09 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-08-05(Mon)14:51 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-04-25(Fri)20:59 [編集]

