QLOOKアクセス解析

りさの美容日記

ヘアケアに関する情報を紹介しています♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

シリコンの役割。

こんばんは、りさです

今日はシリコンの役割について話していきます^^

‘ノンシリコンシャンプー’
って最近よく聞くようになりましたよね

消費者がどんどん賢くなって、
多少お金を払ってでもいいものを使おう
という消費者が増えてきてきました

そうした流れもあって、
‘少し値段が高いけど髪の毛にいいものを’
ということでノンシリコンシャンプーが注目されるようにりました


そのそのシリコンとは、
髪の毛の化粧のような役割を果たします

化粧とは肌をきれいに見せて、
女性を可愛くしてくれる女性の味方です

でも夜はちゃんと化粧を落として、
スキンケアしないと肌はどんどん荒れていきますよね

シリコンも同じで、
見た目や肌触りはとてもいい髪の毛にしてくれます♪

しかし、
髪の毛に良いことは全くしてくれません

イメージしやすいように、
肌と同じ感じで書きますね

洗顔すると毛穴が開いて汚れを落としてくれます

そして、
化粧水や乳液などを使って肌を引き締めたり潤したりしますよね?

シャンプーは洗顔みたいなものなんです

髪の毛や頭皮の汚れをきちんと落としてくれます^^

しかし、
開いた毛穴は閉じずにコーティングしてしまいます

そのコーティングのおかげで、
髪の毛はサラサラになるんですが、
毛穴は開いたままなので結果的には傷んでいきます

これがシリコンです

シリコンはもちろん、
化学反応によって作った完全人工物です

そんなものが、
髪にいいわけないですよね

なんでできれば、
天然成分でできたノンシリコンシャンプーを使っていきましょう^^

それではまた明日^^/
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
訪問ありがとうございます。

まず、私のサイトに来てくださり、ありがとうと感謝の意を表します。
ノンシリコンシャンプーですか!
私は知らず知らずのうちにシリコンシャンプーを使っていました。
シリコンって髪をコーティングしてくれるから、よく見えるだけで実際は髪を傷つけてしまうんですね。
私の髪の毛はどちらかというと剛毛なので、目立って髪の毛の状態が悪くなるということはなかったのですが、これからはちょっと気をつけてシャンプーを選んでみたいと思います。
参考になりました。

美容研究員 | URL | 2013-02-14(Thu)18:22 [編集]

