QLOOKアクセス解析

りさの美容日記

ヘアケアに関する情報を紹介しています♪



このページのトップへ

ヘアケア~薄毛の特効薬!?~

りさです


今日は薄毛に効く特効薬について話していきます。
まぁ軽い気持ちで見てください。


薄毛の特効薬!?


予想は出来たと思いますが、
残念ながら特効薬はありません

・・・もし期待してしまったならすみません


髪の毛が1回なくなってしまったら、
元通りにサラサラに薬ですることはできません

これだけ医療が発展した現代なら、
あってもおかしくない気もするんですけど、
残念ながら特効薬はなく、
1度なくなってから元に戻すのは大変です

なので、
できる限り早めの対策が必要なんです。

髪の毛がなくなるのは早いですが、
髪の毛を増やすことは大変なんです。


とりあえず、
自分が初期症状ではなく、
だいぶ薄毛が進行していると感じたなら、
一度専門医に見てもらうことをオススメします^^

そして、
専門医の話を聞いてから、
これからどうしていくか決めるようにしてください


例えば、

薄毛が進行しているけど、
「まだまだ間にある」
という状態であれば、
まだまだ希望があるので、
髪の毛が生えてくるまでウィッグをつければいいと思います(^^♪


また、
かなり薄毛が進行していて、
「正直元通りに生やすのは厳しい」
という状態であれば、
思い切って植毛することも1つの手段だと思います


一口にヘアケアと言ってもさまざまで、
個人が一番輝けるヘアケアをすればいいと思います

なにも、
自毛にこだわりすぎる必用はないと思います(#^.^#)




それでも、
できれば自毛でいつまでも若々しくいたいですよね

薄毛が気になってきたり、
髪の毛がものすごく傷んできて、
「そろそろヘアケアしなきゃいよいよまずいぞ」
と思うことがあると思います。

そんな時に、
「なんとかなるでしょ♪」
といい意味ではポジティブですが、
楽観すぎる言い訳はしないようにしましょう(`・ω・´)


そういった人は、
結果的に薄毛になってから、
急に慌てはじめることになってしまいます


そうなってからでは遅いんです。
手間もストレスも格段に増えます。

そして、
薄毛の大きな原因の一つがストレスなので、
こんなに頑張ってるのになんで・・・?
というストレスがさらにかかり、
悪循環に入ってしまう可能性もあります



今日の話を聞いて、

‘なんとかなるなんてことはない’

ということを
ひとりでも多くの人に思ってもらえたら嬉しいです^^


それではまた明日^^/

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-03-20(Wed)22:17 [編集]

こんにちは~^^

最近は薄毛も男性だけの悩みではなくなってきましたよね。

私も将来悩まないために、今から頭皮ケア頑張ってます^^

YUKO | URL | 2013-03-21(Thu)15:03 [編集]

